12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.01.31 (Sat)

完成! 

20090131025133


完成したああああああ!!

完成したあああ!
大事な事なので2回言いました。

終わりました。
やっと終わりました(´;ω;`)ウッウッ
さっさと持ち込んでさっさと手放したいです。
手元に置きすぎて若干腐ってる。。。

後日また色々とベラベラ語りたいです。
お、覚えてたら…^o^;



追記で拍手返信です!
EDIT  |  02:51 |  漫画  | Top↑

2009.01.30 (Fri)

あともうちょっと! 

やっと原稿終わりそうです。
あともうちょっと!
「あともうちょっと!」って言ってもいい終わり具合です。
あと1コマトーン貼ったら終わりです!
ほら!あとちょっとでしょ

やったー間に合うー(*^。^*)
どーしても明日までに終わらせたかったのです。

作中に出てくる掲示板に貼ってあるプリントみたいなのを
印刷して貼りたかったんですけどプリンタが死んだ。。。
前からほんとにポンコツでだめだだめだ言ってたんですけど、
今度こそだめだ/(^o^)\
スキャナもおかしくなっちゃって新しいの欲しかったんで今度複合機買おうと思います。
何がいいのかなーこういうの全然興味ないんでさっぱりわからん。

でも貼るのどうしよう…。
レタリングして描くしかないのかな~。めんどry
描き文字も好きじゃないんです…自分の字が汚いから。
効果音ならまだいいんですけど、ふきだし外の文字がめちゃ苦手です。
トレペの上のセリフすらできれば書きたくない><
毎回毎回「読めね~」って思いながらカキカキしてます。
読んでくれる人ごめんなさい。



らくがきしたー。
らくがき3
男の子の泣きボクロって可愛いと思います。
いつか使いたいな(`・ω・´)

さてあとちょっと頑張ってきます!
EDIT  |  21:20 |  漫画  | Top↑

2009.01.20 (Tue)

勇気100%とYATTA!で涙腺崩壊 

20090120185132


トーン通販したらまた同じの買ってしまった…\(^o^)/
でもいいか、たくさん使うし。
トーン買うの楽しい

風邪が全然治りません
今年の風邪はなかなか治らないみたいですねー。
あとずっと机に向かってるから背中が痛くなって困る。



ぽてちさん(勝手に名前出しすみません;)のブログに載ってた「少女漫画の愛のゆくえ」がちょっと読みたくなりました。
昔の少女漫画いっぱい読みたいなぁ~!!
昔の少女漫画ってもうアート!芸術だよなぁって思います。
トーンも全然ない時代にペン1本ですべてを表してしまうあの表現力は素晴らしい。
するめのような漫画だって前に誰かが言ってたけど、ほんとその通りだなって思います。
噛めば噛むほど、読めば読むほど深く新しい発見があるように感じます。
読者に伝えたい事が的確な「言葉」として作品の中に出てくる事はないけれど、読めば伝わってくるメッセージ…私の理想はそこだー!

漫画は絵と言葉の世界。
例えば「悪い事はしてはいけないよ」なんて言葉で表すのは簡単だし、わかりやすい。
でもそれなら絵なんかなくていいじゃないですか。
絵を描いているのだから、そういうことは絵で表現しなくちゃだめじゃないかなぁって思います。
うおおお!難しい!
私なんかよく「これじゃ読者に伝わらないかなぁ」と思って言葉を付け加えてしまって怒られます…。
ニコニコしているキャラの横にセリフで「嬉しい!」って描いちゃったりね…。
前にセリフを全部隠してもキャラクターが何を考えてどういうことを言っているのかわかるように描きなさい、とも言われました。
表現力かぁー。もっともっと勉強しなくちゃですね。


上↑の写メ、どんな状況で何て言ってるように見えるのかな。





追記で拍手のお返事です!
EDIT  |  18:51 |  漫画  | Top↑

2009.01.17 (Sat)

トーン買いすぎて何を持っているのか把握できてない 

20090117022236


うう…風邪が悪化している…
しかもお仕事増えた!
お、終わんないかも…。


トーン貼るのが難しい~。
貼る作業自体はいいんだけど選ぶのが大変です。
誰かにトーン指定してもらいたい^o^
最初に頭の中でどういう風に貼るかパターンを何個か考えるんですけど
何が一番いいのかわかんなくなる。
うおおおお~決断力を!私に!

あと程よい手の抜き方っていうのがわかってきた気がする。今更。
今回初めて教室の机や椅子を描いたんですよ。
どう描けばいいのかわからなくて、写真を見ながら描いたんですけど
バカ真面目にそのまま描いたんですよ。
よく見ると机って角は全部丸くなってるし、脚は真っ直ぐじゃなくて本の少し台形になってるんですよねー。
椅子も座る所は前の方が少し下に丸まってる。
…そんなんをいちいち1個ずつ描いてたら、そりゃ遅いわ。
正確に描く事ももちろん大事だけど、要は教室に置いてある机と椅子だとわかればいいんですよ!
だったらこの机が教室の机だとわかる所だけを強調すればいいわけで。
背景もそういうことか~とひとりで考えてました。
今まで難しく考えすぎてた気がする。
ぱっと見、変じゃなければいいよね、みんな1コマ2秒くらいしか見てないんだし。


次の作品の目標のひとつはスピードアップかな。
丁寧に!そして早く!
とりあえず目の前のこれを終わらせな…。
EDIT  |  02:22 |  漫画  | Top↑

2009.01.14 (Wed)

やればできると言う事だ 

20090114013115


うおおおおペン入れ終わったー!
実はあとちょこっと残ってるけど終わったーーーー!!!!
モチベーションが保てなくて、口から出るのは「もういやだ、やりたくねぇ」という言葉ばかり。
しかしやればできたwwwww1日で終わったwww
私やればできるじゃーんと思った。

今年の全体的な目標は
・モチベーションを保つ方法
・ストレス解消法
・ストレスを溜めない方法

をさがすことにします。

なにこのひどい感じ\(^o^)/
漫画に関してはものすごいネガティブですぐへこむのでね。。。
自分を追い込んで追い詰めて限界ギリギリになってまうよ…。
私生活は適当人間なのに。
もっと楽しくいきたいね~キャッホーイヽ(*゚ω。)ノ
何事も楽しんだもの勝ち。

お仕事終わったら全力でトーン貼ります。
今月末、間に合うかな
さすがに今回は時間かかりすぎだよなぁ。

それはそうと風邪引いてしまった!
家族全員で感染列島!
そして明日のお仕事は徹夜だ!
死亡フラグビンビンです!


「俺、この仕事終わったら原稿上げるんだ…」





あ!いつの間にはカウンター1万越えてました。
お粗末なブログですが、きてくださってありがとうございます。
なんか絵でも描こうと思ったけど、思っただけでした←
これからも頑張ります(`・ω・´)
EDIT  |  01:31 |  漫画  | Top↑

2009.01.05 (Mon)

あけましておめでとうございます。 

遅っーーー



あけましたおめでとうございます。
1日はずーっとカーペット見てました。
あれ、1日で合ってるよね?

「年末だし~」「掃除しなきゃだし~」「正月だし~」
で漫画をとてもサボりました^o^

追い込まれないとやらない人間です。
あ、間違えた。追い込まれてもやらない人間です。
そして何故あの時やらなかったんだと後悔する人間です。
そんでもって学習能力のない人間です。
今年初めての日記がコレか…。
…最低だ、俺って。

あー、えと…今年もよろしくお願いします!
ビックリするほど更新してないけど^^



牛柄?何それww\(^o^)/

やっぱり私は女の子の方が描くのが楽しいので
今年は男の子をいっぱい描こうと思います。
でも明日には忘れてると思います。

今年こそ黒髪くせっ毛描いてやる(`・ω・´)
あとデヴしたいです…。
EDIT  |  01:55 |  日常  | Top↑
 | HOME | 
