06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.01.17 (Sat)

トーン買いすぎて何を持っているのか把握できてない 

20090117022236


うう…風邪が悪化している…
しかもお仕事増えた!
お、終わんないかも…。


トーン貼るのが難しい~。
貼る作業自体はいいんだけど選ぶのが大変です。
誰かにトーン指定してもらいたい^o^
最初に頭の中でどういう風に貼るかパターンを何個か考えるんですけど
何が一番いいのかわかんなくなる。
うおおおお~決断力を!私に!

あと程よい手の抜き方っていうのがわかってきた気がする。今更。
今回初めて教室の机や椅子を描いたんですよ。
どう描けばいいのかわからなくて、写真を見ながら描いたんですけど
バカ真面目にそのまま描いたんですよ。
よく見ると机って角は全部丸くなってるし、脚は真っ直ぐじゃなくて本の少し台形になってるんですよねー。
椅子も座る所は前の方が少し下に丸まってる。
…そんなんをいちいち1個ずつ描いてたら、そりゃ遅いわ。
正確に描く事ももちろん大事だけど、要は教室に置いてある机と椅子だとわかればいいんですよ!
だったらこの机が教室の机だとわかる所だけを強調すればいいわけで。
背景もそういうことか~とひとりで考えてました。
今まで難しく考えすぎてた気がする。
ぱっと見、変じゃなければいいよね、みんな1コマ2秒くらいしか見てないんだし。


次の作品の目標のひとつはスピードアップかな。
丁寧に!そして早く!
とりあえず目の前のこれを終わらせな…。
EDIT  |  02:22 |  漫画  | Top↑
 | HOME | 
