05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.03.16 (Mon)

サムネできまんた(^o^)/ 

20090316234707

私にしか理解できないサムネできまんた(^o^)/
白い所残ってるけどサムネめんどくさくなったので清書しまぁす(^o^)/
あぁでもタイトルも表紙も決めてないー><

サムネ描かなくてもネームできるようになりたい…。
そのままネーム描くと、コマ割を考えるときにごちゃごちゃいじるので紙が汚くなっちゃうのだ。
でもサムネって二度手間でーすーよーねー。
ネームも相当汚いから同じもの2回描いているようなもんだ。


今日も徹夜で頑張ります(*^。^*)
みんな頑張ってんだから私も頑張るんだ!


追記でアヤアヤさんのところから盗んできたバトンです(゜ω゜*)にょろーん
気分転換にやっちゃうど!あ、清書するんだから気分は変えちゃだめだ;

【More・・・】

漫画家志望専用バトン

漫画家を目指してる人に質問しまくるバトンです。


①漫画家を目指し始めた理由は?

絵を描くのがすきだったからです。

②漫画家志望歴は?

小学生の時の卒業文集に「将来の夢は漫画家」ってかきました。
でもそのあとからダラダラ遊んじゃって(笑)
高校卒業するときに将来のことを考えて「やっぱり漫画描きたいな」って思って
それから真剣に漫画描くようになりました!
3~4年くらい?

③尊敬してる漫画家は?

構図が上手いひと。
私が「好きだ~!」って思える漫画をかくひと。
でも漫画家さんってみんなすごい頑張ってると思うからみんな尊敬します。

④投稿雑誌は絞ってますか?絞ってる人は雑誌名もお願いします。

なかよしですぞ~(゜ω゜)
小学生のときずっと読んでた♪
カードキャプターさくら世代です♪

⑤ペンネームは?

加藤けい。
変えるかもしれないけど変えないかもしれない。

⑥今までの投稿作品を教えてください。

1作目…主人公が文化祭を成功させる為に暴走するお話…もう一歩賞+ベストシーン
2作目…ひかえめ主人公が応援団に入っちゃうお話…結果待ち

⑦どんな雰囲気の作品が得意ですか?

私が知りたいヨー……。
今回のお話は明るく楽しいラブコメを描こうと思ってたんですが、
結局しんみりな感じになってしまった\(^o^)/
だから多分そういうのが描きやすいんだと思います。

⑧方向性は定まってますか?

それを今模索中です><

⑨自分の作品はどんな雰囲気だと言われますか?

言われた事なんてないよ…。

⑩絵・ストーリー・キャラ・演出どれに力を入れてますか?

一応全部頑張ってる!
しかし努力と出来は比例しないのだ!
どれかって言ったら絵と演出かなぁ…。
ストーリーがお粗末なので絵でカバーしようとしてる(でもry

⑪画力を上げる為にしている事は?

筋肉のお勉強!(しかしまだしてはいない!)
最近はらくがきにもペン入れするようにしてます。

⑫ストーリーを良くするために気を付けてる事は?

わかりやすさ。
私が知りたい!!

⑬1作品を完成させるのにどのくらいかかる?

たっくさん。なんでそんな時間かかってんの?ってくらいかかる…。
4ヶ月~半年くらい。書いてて泣きたくなってきた…。
少しでも早くできるように頑張ってます。

⑭原稿中に聴く音楽は?また、気分転換には何をする?

その作品に合うような曲をプレイリストにして延々気いてます。
そうじゃない時はゆっくりめの曲が多いかな。静かな方が集中できる。
あとは延々水音とか雨音とか森とかそういうのも好きです。

⑮好きな作業行程は?

別にこれと言ってない…/^o^\
だって全部大変なんだもん!!
あーノリノリの時のネームはすごい楽しいかな。

⑯嫌いな作業行程は?

えーもう全部←
だってry
やり始めたばかりのネームかな。
何描けばいいのか全然わかんなくて混乱する。

⑰ネームはどんな形式?(箇条書きや小説風など)

長いと読む方もだるいと思うので、短目を意識して箇条書きです。
プリントしてA4で2枚くらいになるようにしてます。

⑱ネタが浮かばない時はどうしてる?

好きなもの・好きなことを考えてみる。
気分転換と称した遊び。落書き。

⑲キャラの感情に引きずられたりする?

そんなには…。
でも描いてる自分が一番感情移入しなくちゃいけないので
シンクロできるように頑張ってます。

⑳最後に、バトンを回す漫画家志望さんを教えてください。

やりたい方どうぞー!!!(*^ω^*)



以上、解答ありがとうございました。頑張ってくださいね!

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=57169
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/
EDIT  |  23:47 |  漫画  | Top↑
 | HOME | 
