07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.03.23 (Mon)

ロミオの青い空 

お泊りしてきましたー(*^。^*)
お泊りの内容は私の大大大大っ好きなアニメ、ロミオの青い空の鑑賞会でした♪
全33話を約11時間かけて見ました。
本っ当に楽しかった!!!
後半は涙腺崩壊&疲労&睡魔でみんな屍状態だった笑。
今もすごい目が痛い><目薬がしみるうう~~~。
目がああぁ目がぁぁぁ!

追記でベラベラと語ってます。

【More・・・】

私めちゃくちゃロミオの青い空という作品を愛してて、色々深く語れた事がすごく嬉しかったです。
一般的に言うとマイナーだけど、オタク世界では割とメジャー(だと思っている)なので
「知ってる!」って人にはよく会うんだけど
私はただ「泣ける話だよねー」とか「~がカッコイイ」とかそういう話をしたいわけじゃないんだ!
もっともっと深~く作品を分析して語り合いたい人間なのです。
「ここのシーンでのこのキャラクターの心情はどうなんだろう?」とか
「どうしてここで微笑んだのだろう?」とか
「ここのこの演出にはどんな意味があるんだろう」とか!!!
そういう話をロミ空を好きになってからずっと誰かとしたくて!
…今日その夢がかなって嬉しかったです(´;ω;`)
見るのに必死で語り合う時間があまりなかったけれども。
いいもん。またやるんだ。

この作品には無言で見つめあったり微笑んだりするシーンがたくさんあって、
その1つ1つのシーンのキャラクターにシンクロして考えている事を理解したい。
なにをかんがえているんだろう。
どうしていつも笑うんだろう。
いやーすごいなーおもしろいなーーー!

辛い事も悲しい事もたくさんあるけど、見た後はやさしくなれる作品です。
手書きの暖かさもいいよね。
今はCG使うのなんかあたりまえでそのほうが作業も楽だし映像も綺麗なんだけど、
手書きだからこそいいものもあると思うんだ。
っていうかロミ空は手書きじゃないとダメ。
最初から最後まで人の手で物を作る事は、それだけ思いも詰まるのかなぁ。
私も原稿描くの大変だけど頑張ろう。

帰りにロミ空のこと考えながら歩いてたら、強風で倒れた自転車を起こしてる女の方がいて
いつもだったらスルーしてしまったかもしれなかったんだけど、
今日は身体が勝手に動いて手伝ってました。
ロミ空が私を優しい気持ちにしてくれていた…。
ロミ空を見た後は自分のちっぽけさとか汚さに落ち込んだりするんですが、
ほんのちょこっとの事なんだけどロミ空のおかげで、
今日私が誰かにやさしく出来た事が嬉しくて、帰り道でまた泣きました。
ロミオが今微笑んでくれたら私も微笑み返せるかなぁと思いました。

私もほんのちょっとでも読んでくれた人の何かが変わるような、そんな漫画が描きたいな。
誰かの考えや行動に影響してしまうほど優れた漫画なんてまだ描けないかもしれないけど…。
……描いて行きたいな。
素晴らしい事だな~。

今日はいい1日でした。
ロミオの青い空、最近のアニメに満足できない方にオススメです。
20090323162437.jpg
EDIT  |  02:43 |  日常  | Top↑
 | HOME | 
