03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.06.29 (Mon)

トモコレ 

らくがき12
トモダチコレクションっていうゲーム買いました
色々シュールで楽しいです(*^ω^*)
キャラクターが見てる夢がおもしろいです
とくに枝豆がやばすぎたさとと-まめさとと-まめさとと-まめ
しょうもなさすぎて!!めちゃ笑った!

友達を登録したら、顔も声もそっくりに作れました!
そっくりすぎて気持ち悪いくらいです(笑)


追記でバトンですさくら

【More・・・】

ちいこさんに頂きました
ありがとうございます(*^ω^*)

【絵師バトン】
★お名前は?
桜倉メグです。

★差し支えなければ年齢を
21さい。

★何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
小さいころから絵は描いてました~。
幼稚園の頃はドレスにリボンいっぱいなお姫様ばっかり描いてた(笑)
漫画も小学生の頃、友達と集まって描いてました!

★利き手はなんですか?
右利きです。

★男性と女性、描きやすいのは?
やっぱりおんなのこ!

★長髪と短髪、描きやすいのは?
髪の毛描くのすきなので長髪v

★右向きと左向き、描きやすいのは?
右利きだから(・ω・´)こっちむき!
…ちいこさんのまねっこ♪

★正面と横顔、描きやすいのは?
うーん、どっちも描けないけど、どっちかっていったら横顔…かな。
正面は左右対称にどうしても描けないです…(-ω-;)

★苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
全部毎回苦労します…。
おとこのこが描けないです。おとこのこの全部のパーツが苦手;

★アナログ派orデジタル派?
原稿はアナログ。カラーはデジタルが多いです。

★絵(下書き)はどこから描き始めますか?
輪郭~。

★自覚している描き癖は?
最近頭でっかちに描いてると気づいた!

★ペン入れの時の特徴やコツは?
私が教えて欲しいくらいです…。
やっぱり丁寧に描くのが一番だと思います。
あと自分に合ったペン軸、ペン先、インクも大事だと思います。

★カラーの時の特徴やコツは?
私が教えてry
あんまりカラー描かないので;

★仕上がりまでの時間はどれくらい?
描くものによってまちまちだけど…。
私はもんのすごい時間がかかります。
早く描けるようにしたい(´;ω;`)

★BGMは何を聴きますか?
iPodに入ってるのをランダムで適当に聞いてます。
あとは描いている作品にあってる曲をプレイリストにしたりとか…。

★描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
原稿に入るまでってことかな?
めちゃくちゃ悩みます;プロットもネームも。
悩みすぎて体調悪くなるくらい悩みます。
そのうち悩むのが嫌になって、どうでもよくなってきます。
そのどうでもよくなった時期に何かがひらめきます。

★愛用画材を教えて下さい
アイシー漫画原稿用紙135kg
0.3のシャープペン
水色シャープペン
日光とタチカワの丸ペン
タチカワのGペン
ミスノン
ペンホワイト
PIGMAGRAPHICの0,1、0.3、0.5、0.8
何かの0.03(使いすぎて字が読めない;)
くれ竹の筆ぺん55号
パイロットの筆ペン
普通のカッター
トーンカッター
ねりけし

いつも使ってるのはこのくらい。
テンプレートがいっぱい欲しいなぁって思ってます。
でも高いよねテンプレ。

★好きな色、よく使う色は?
ピンクが好きですv黄色もすきv
よく使う色は暖色系が多い気がします。

★好きなモチーフは?今の自分の絵に満足してますか?
リボンとかお花とかかわいいのがすきです。
全然満足してないですよ…もっともっと上手くなりたい!

★どんな絵描きを目指してますか?
いつかは「この人いいよね」って言ってもらえるようになりたい…☆ミ

★お疲れ様でした。次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

ご自由に持って行ってください!

カッコいい→
可愛い→
お洒落→
個性的→
萌え→
絵茶の天才→
色気→
魅惑→
EDIT  |  19:54 |  バトン  | Top↑
 | HOME | 
