10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.11.21 (Sat)

竜の巣!?あれが…!! 

ラピュタ見ました?

もちろん見ました!


ジブリ作品はラピュタがいちばん好きですハート

飛行石(背景・黒)<バルス!

さんざん見てるので横目でチラリぐらいのつもりだったんですが、
やっぱり見始めると面白すぎて最後まで真剣に見ちゃいますよ。
最初から最後まで濃縮されていて、あっという間に見終わっちゃうんだけど
ものすごい満足感がある。
今更言うまでもないんですが、改めてすごいなぁと思いました。
興奮しすぎて見終わったら頭痛くなりました(笑)
これが20年以上前の作品なんて嘘みたいですよね。
いい作品は何年経っても何歳になってもいいんです。
手描きクオリティハンパないっす!

ラピュタというと小学生の頃の担任の先生を思い出します。
ラピュタが大好きな先生で学級文庫には、ラピュタのフィルムコミックが置いてあったし
空いている時間にはビデオ見たり、君をのせての歌詞を
黒板に書いたりしてみんなで覚えたりしてました~(*^。^*)
私の中でラピュタが特別な感じがするのは、この先生の影響もあるのかなって思います。
そういえばその学級文庫には先生の好きな漫画家さんの画集とかも置いてあって
今思えばすごい学級文庫だったなぁと(笑)
本のほとんどが先生の私物だった(笑)

どうでもいいですが、私の女の子の理想はずっとシータです。
守ってあげたいタイプに見えて本当はとても強い女の子たまらんです。
終盤の「ここはお墓よ」のシーンたまらんです。シータ美しすぎる。

このままベラベラと語りだしそうなのでここまでに(^ω^;)


あ!今回も夢中になりすぎて落下ムスカ見逃しました(笑)
ラピュタが崩壊するとき、ちゃんとムスカも落ちていってるんですよ。
ヒョ~細か~い!
EDIT  |  12:00 |  日常  | Top↑
 | HOME | 
