05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.12.21 (Fri)

背景ちょっと楽しい…v 

20071221231913

真っ白けじゃ手伝ってもらえないので(笑)
必死こいて背景にもペンを入れました。

ちょっと…楽しいぞv

まだまだヘッタクソなんですけど、「楽しい」って感じるっていいことだよね!
背景苦手って思ってたけど、それなりに楽しくて発見でした。


何で苦手だと思ってたのかって、やっぱり描けないからなんだと思う。
思い通りに描けないから苦手って思っちゃうんだよね。
でもその「描けない」「できない」ってやっぱり「逃げ」だと思うんだよね。
描けないからこそ、描いて描いて描きまくって描けるようにならないといけないんだと思う。

だって「あー描けたーv」って思ったら楽しくなったもん。
結構苦手じゃないかもって思えました。

漫画を描いていると「あの人の方が上手い。私って下手だなぁ」
って思う事たくさんあると思う。
でも大事なのってその後だよね。
そこで「やっぱり私にはできない」って諦めちゃうのはもったいないよ。
それはできないんじゃなくて、やらないんだと思う。

成長するためには「どうしてこの人は上手いんだろう」「自分と何が違うんだろう」
っていうのが必要だと思う。
そんな1回や2回描いたくらいで完璧に描ける人なんていないよ。
上手いと思う人は自分の何倍も描いて努力してるんだから。
人と違うのはあたりまえ。
100回描いてできないなら200回描けばいい。
楽して上手くなれる訳ないよ。
できないできない嘆いている間に、必死で描いて勉強しろ!
その方がよっぽどいい。



……とわかってはいるものの、うーん…難しい(^ω^;)
うーん…マンダム…クリーミー(^o^)
EDIT  |  23:19 |  漫画  | Top↑
 | HOME | 
