08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.04.01 (Tue)

保健医 

20080401163657
何も進んでません…\(^o^)/

妄想ノートばかりが埋まっていく…。
※妄想ノート…描きたいシーンやセリフばかり描き殴っている好き勝手ノート


妄想ノートはこんなにスラスラ進むぜ~!
やっぱり何にも考えないで好き勝手描いていると進みが速いですね。当たり前だけど。
やっぱネーム1回目は何も考えないで切っちゃった方がいいのかなぁ。
その方が勢いもいいし。



今回は描きたいシーンとかセリフとかから色々ストーリーを妄想するってやり方をしてみるんだ!
してみるんだ!っていうのも何か変だけど…。

投稿者さんって2つのパターンがあって、
『描きたいシーンやセリフに合わせてストーリーを考える人』と
『先にテーマを決めてそれに合わせてストーリーを決める人』
がいるって教えてもらいました。
私はめちゃくちゃ後者です。

今までは先にテーマを決めて、それを読者に伝えようと一生懸命漫画を描いていたわけですよ。
でもそれはテーマはすごく伝わり易いんだけど、漫画がテーマを伝える事ばっかり考えててセリフも説明くさくなっちゃうんだってさ。私の漫画の場合ね。
ガッチガチな話になってるんですよ。面白くないってことwwwww

見せ場とか、「こういうのが描きたかったんだ!」ってあればやっぱりそっちの方が勢いがあるもんね~。
ほんとに私、話がダメなんだよね…(^o^)


ちくしょー!負けねええええ!!!
EDIT  |  16:36 |  漫画  | Top↑
 | HOME | 
